Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ありがとうございます。

おはようございます。

今朝自分のブログを見たら サブジャンルランキング(節約)が293位!

300~400位をトロトロいくこのブログですが

嬉しいですね。

ご訪問ありがとうございます。


  1. 家計簿
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

11月家計簿


出張もろもろで11月の家計簿はまだ公開していませんでした。

なんとか年内に更新できました。


費目予算10月11月
住宅ローン650007873972293
電気15000119368093
ガス600030583725
水道800008304
携帯800087318178
ネット600062536493
夫こづかい200002324022656
妻こづかい350003917539287
食費600005788366299
日用雑貨1000084382810
衣料15000366548332
医療6500350013700
趣味娯楽1000000
交際800000
その他000
1号1000010000
2号900008368097818
合計372500362287357988

  10月 11月
生活 26530 5385
子供1 5525 52982
子供2 0 0
保険 0 0
車*レジャー 229489 93823
住居 0 0
合計 261544 152190



  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あと417万円

今年もあと2日をきりました。

ボーナスも無事入金。
今年は主人が去年の倍いただきました。

私はすでに出張で自由にさせていただいたので
ここは主人のモチベーションUP!主人のおこづかい口座に少し振込みたいと思います。

ボーナスも入ったせいで瞬間的に預金残高が増えたせいでローンと預金の差が
417万円になりました。

ここから大学費用もでるのでほんとに瞬間的ですが...
こっから増えないように頑張ります。

2015年12月  417万円
2015年4月   523万円
2014年12月  541万円
2014年8月   679万円

来年の今頃には300万円以下と絶叫していたいものです。


  1. 節約技
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

出張でポイントゲット

出張の清算をしました。

ホテル代、交通費を立て替えて、3か月にわたってのクレジット支払い。

リクルートカードの発行に間に合わず、漢方スタイルカードで....
ポイント還元率改悪で以下のようにでました。

2016年1月請求分 118,310---1.5% 1774円
2015年12月請求分 26,377---1.5% 395円
2015年11月請求分 78,177---1.75% 1368円

3537円お得になりました。

たかが3537円されど3537円。

マイレージも貯まりました。

またお声がかかれば喜んで!

  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

物欲と葛藤中

おはようございます。MINIKOです。

またもや物欲が....。

K0000673064.jpg

ルンバも欲しいなと思うのですが、その大きさと動きを見てるとう~ん。

この大きさの家なら自分で掃除機かけますよ。

ですが、拭き掃除となると億劫です。

値段もルンバより安くて3万円台...。

口コミも優秀な感じがします。

だがしかし、12月初旬に息子と主人がスマホデビューをしたので大きな出費が...。

結局 Miyabiを選択せず、Iphone6(主人)とZenfone2(息子)になりました。

しめて 39,001円と35,800円で74801円。

IphoneはヤフオクでZenfone2は楽天モバイルで購入。

主人と息子の回線は楽天モバイルになりました。

FreetelのMiyabiにしておけば...2台で4万だった。

ふと気がつけば差額で買えたね。

お掃除ロボ。

スマホも長く大事に使ってくれればいいです。

とっても欲しいお掃除ロボ。バッテリー交換が必要みたいですね。

寿命は1年4か月バッテリーのお値段は8000円。

微妙だ。


  1. 家計簿
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2016年の予算が恐ろしくなってCF表を作ってみました。

前回2016年予算をくんでみました。

その額があまりに恐ろしくてCF表を作ってみました。

MINIKO CF 2016

家族が健康で主人も私も職を失うことなく老後も病気しないでポックリの場合ですので....

退職金などは低めに計算して、現行の年金制度で集計、給料も現状維持。

物価上昇なども全く考えていないので、これからの目標として作成しました。

子供たちが無事巣立った後、しっかり貯めると定年時貯蓄残高は6000万円になるとでました。

毎年更新しようと思います。


  1. 家計簿
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2016年予想家計簿

おはようございます。MINIKOです。

節約節約と言いながらダダ漏れ状態の家計簿ですが諦めずに家計簿をつけていきます。

なんやかんや言いながら三日坊主の私が続いているではないか。

つけてなければもっとダダ漏れだったかもしれない。

ということで10月始まりの家計簿、すでに2016年が始まっています。

前年の予算はざっくり年間いくらと出していましたが、

今年は請求書がきてびっくりしないよう

こんな感じにしてみました。

tokubetu 2016

夢のリタイアとはほど遠く、むこう3年間はこんな感じか...。

あらためて自分や主人の親にも感謝です。


  1. 家計簿
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2015年10月家計簿

12月も中旬にさしかかろうとしていますが、

10月の家計簿を〆ました。

11月の家計簿も随時UPします。

 
費目 予算 10月
住宅ローン 65000 78739
電気 15000 11936
ガス 6000 3058
水道 8000 0
携帯 8000 8731
ネット 6000 6253
夫こづかい 20000 23240
妻こづかい 35000 39175
食費 60000 57883
日用雑貨 10000 8438
衣料 15000 36654
医療 6500 3500
趣味娯楽 10000 0
交際 8000 0
その他 0 0
1号 10000 1000
2号 90000 83680
合計 372500 362287

続いて特別費です。

出張で使ったお金はレジャーとなっています。
11月もこの項目に使ったお金が.....

久々の海外出張、自分にバッグ、家族に靴、バック、時計を購入したら
よくもこの短期間で....と思うほど使ってきました。

  10月
生活 26530
子供 5525
保険 0
車*レジャー 229489
住居 0
合計 261544


いくら手当が付くと言っても確実にオーバー( ;∀;)
大幅にオーバー((+_+))

諸悪の根源は私である。


  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

職場のやり手

おはようございます。 MINIKOです。

職場の事はあまり書かないようにしています。

身バレがこわいからです。(°_°)

先日職場の年下女性から住宅を購入したと聞きました。

2軒目になります。

1軒目の住宅ローンを早々と完済しているのは聞いていました。

彼女を考えると1軒目売却でできたお金+低金利住宅ローン。

家は広くなるは、新しくなるは、この12月に引っ越し済みだは...

キャッシュで買えるところを低金利で借入して共稼ぎで控除を使い

また10年ぐらいで返してしまうんだろうな。

預金連動型でしたら逆に控除分を儲けられ、そうでなくても変動などの低い金利を利用すれば

控除分の方が大きいはずです。

団信で死亡保障も少なくてすむので、保険費も少なくなりますね。

しかも彼女は子だくさんです。

素晴らしい!

職場の隠れたやり手です。




<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



