Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 節約
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ここはやっぱりDIY

G2 Screen Cracked

娘の1号がスマホの画面を割ってきました。( ;∀;)

画像はお借りしたものですが、こんな風に割れています。

みおふぉんですので、故障の際はキャリアの安心パックで5000円払って修理というわけにもいかず。

自己責任なんですよ

修理屋さんでも3万円以上かかってしまう。

本体は3万円以下なのです。

とりあえずアダプターと安いマウスで凌いでもらい。

adv-121_450x338b-225x169.jpg

eBayで交換部品を見つけたので DIYすることにしました(≧◇≦)

lg-g2-d802-replacement-lcd-touch-screen-assembly-black-original-4877-p_4.jpg

スマホの画面はタッチパネルとLCD液晶ディスプレイの2枚でできているようです。

本体から外してこのセット部品で交換すると簡単なようですが.....。

Amazonで7000円程します。

まだ高い.....。

上のタッチパネルだけ購入することにしました。

香港からのお取り寄せで工具つきで1250円....。

発送は1週間から3週間。(画面割れ再発防止のため、1号には不便さを味わっていただこうかと思います。)

工具が付かないと700円ぐらいで買えます。

成功すれば無敵になれる気がします。('ω')ノ

バッテリーも1900円で買えるようですし。

海外部品で大丈夫なのか?という心配も本体もLG製だわということで吹き飛んでます。



  1. 2015.06.16 (火) 08:11
  2. URL
  3. にこまる◎
  4. [ edit ]

No title

割れちゃった仲間のにこまる◎です(^▽^;)。
わたしも保険入ってないので DIYするしかないですー。
面倒なので 未だ割れたままです(笑)。
成功報告楽しみにしてます(*^-^*)。
  1. 2015.06.17 (水) 05:09
  2. URL
  3. MINIKO
  4. [ edit ]

No title

にこまる◎さん コメントありがとうございます。

スマホ壊れると本当にショックですよね。

ちゃんと正しい部品が注文できてるかも心配ですが、なおるまでやってみようと思います。(*'▽')


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




