Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

黄色い紙をみて


やれやれ...段々いろいろな事が小さい事に思えるようになってきました。

今朝いつも通り朝早くに起きて住宅ローンどうしようかな?とまだ考えていました。

7時前ぐらいでしょうか、私の枕元を見ると黄色いA4の紙がありました。

目覚めた時には気が付かなかったのですが運よく発見しました。

模試!今日!listening_thumbnail.jpg



1月にセンター同日模試を受験した息子...。

娘がセンター本番の同じ日に輪唱のように受けていたのでした。

↑から1か月もたってないのにまた模試ですか?(1カ月もたたないうちに息子の成績は伸びてますか?)

先週は最近入塾した英語塾で無料補習を毎日受けていて

今週は息子お気に入りNEW塾(非英語)を火、木と行って金は部活

昨夜は学校帰りにNEW英語塾へ行って11時過ぎに帰ってきたようである。(←寝ていた私)

そして今日!模試!listening_thumbnail.jpg

会場は自宅から50分 

よく読めば昼休みがあるから弁当!

間にあう!慌てて作りながら突然ふって湧いた黄色い紙は息子がちゃんと置いていったものであると思った。

本人はわかっている。今日が模試だってことは....

ここは冷静に叩き起こすことはせず、ギリギリの1歩手前まで声をかけないでおいた。

案の定時間に起きてきてシャワーを浴び、歯を磨き出て行った。

やれやれとキッチンをかたづけ洗濯をしてPCにむかうと

いるはずのない息子が.....。弁当も交通費もきちんとテーブルに置いてあり

お金がなくてに乗れずに帰ってきた息子orz.

そして去っていった弁当を残して.....。 
すでに時間は模試会場入室開始中listening_thumbnail.jpg





minamishima.jpg


南の島に行きたい。
スポンサーサイト


  1. 2015.02.08 (日) 11:44
  2. URL
  3. ストレスフリー節約
  4. [ edit ]

No title

小説みたいですね笑

息子さん、かわいそうですが、

まー、そうゆうこともありますよね。

とにかく、本番じゃなくて模試でよかった笑






  1. 2015.02.08 (日) 17:18
  2. URL
  3. MINIKO
  4. [ edit ]

No title

ストレスフリー節約さん コメントありがとうございます。

息子が帰ってきました。
なんと滑り込みセーフだったそうです。

たぶん駅まで自転車爆走したんでしょうね。
途中事故にもあわず良かったです。

事故にあったらいけないから無理しないよう注意しときました。

これを機に玄関で持ち物再確認するようになってほしいですね。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




