Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. プチ投資
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

金売りました。

おはようございます。MINIKOです。

ずっと持ってきたのでどこで売っていいのかわからなかった金。

結局売りました。

金は最近上昇したものの下がり続けていましたが、消費税UPのため昨日は3%上がることになっていたので売りました。

ブログで一回取り上げたときはグラム4827円でしたが、昨日は4559円。でも147万になりました。

積み立て毎月5000円、40万円の購入で平均単価1250円でしたので良かった~。

この積み立てが途中で終わってしまい今思うとつくづく残念でしたが、少額だったのでここまで放置できたのでしょう。

だがしかし早速教育費に消えてしまうのでした。


スポンサーサイト

  1. プチ投資
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

金の事

その昔、子供達が小さかった頃学資保険にはいろうかといろいろ考えたのですが

予定利率が低くて選択肢からはずしました。

友人は学資保険もはいってましたが、子供の為に

子供が誕生日ごとに真珠を買って成人になったらネックレスにして渡す。とかワインを買っているとか…。

教えてくれました。


その時、うちは子供二人だし(知人は娘さん一人)ということでそのアイディアは

私の中で歴史でならった「金本位制」に変換され、それだけでは心配だなと日興の「サクセス」という

るいとう、純金積立、公社債投信が一つになって口座管理料が3つやるよりも安いということで

積立開始、それぞれ毎月2万、5千、1万 合計3.5万で積み立てていた記憶があります。

その後このサクセスは廃止になり、るいとうは単位株になり、上昇したところで売却、住宅ローン繰上げ返済に

つかっちゃいました。

マイナスをだしていた公社債投信もそこでとりやめ、金だけは持続して今も持ち続けています。

323.913グラムで平均買付単価1250円ぐらい。404,891円だったのですね。

昨日の価格をみると4827円!!! 1,563,528円 2人分の学資としては足りませんが、

当時盲目的に学資保険やらなくて良かったです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。