Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あと417万円

今年もあと2日をきりました。

ボーナスも無事入金。
今年は主人が去年の倍いただきました。

私はすでに出張で自由にさせていただいたので
ここは主人のモチベーションUP!主人のおこづかい口座に少し振込みたいと思います。

ボーナスも入ったせいで瞬間的に預金残高が増えたせいでローンと預金の差が
417万円になりました。

ここから大学費用もでるのでほんとに瞬間的ですが...
こっから増えないように頑張ります。

2015年12月  417万円
2015年4月   523万円
2014年12月  541万円
2014年8月   679万円

来年の今頃には300万円以下と絶叫していたいものです。


  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

あと496万円

おはようございます。MINIKOです。

1年間の家計簿を〆て残念な結果に意気消沈

行きあたりばったりな私の性格がまるわかりです。

さて、東京☆銀行は預金連動型です。

ローン控除があって借入金=預金ですと素晴らしいローンなのですが

ローン控除は去年で終了。

余裕のある方は完済ですが、残念なことにMINIKO家は借入金>預金です。

返済額軽減型で毎月返済をじわじわして現在.....

2015年11月11日 借入金-預金=4,962,136円

過去記事から

2015年4月   523万円
2014年12月  541万円
2014年8月   679万円

預金口座の残高を減らしながらの繰上げ返済ですが少しずつ差を縮めています。









  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2015年5月住宅ローン残高

昨日はものすごく疲れていて、ゴミ出しと洗濯だけで何もしない土曜日となりました。

朝からPCの前でドラマ見っぱなし(*'▽')

夕方になって主人の帰るコールで慌てて夕飯を作りはじめました。(*'▽')

なんでこんなに疲れているのか......

昨日はボーっとしてなんでこんなに疲れているんだろう???と考えても答えがでませんでした。

先週は職場で研修がありました。期日がある仕事もあったので少し早めに出勤して、

やらなきゃいけない最小限のことをすまして月曜から金曜日まで朝からずっと英語で研修( ;∀;)

とどめに最終日は歓送迎会に参加して、帰りの電車でちょっと電車を乗り間違え

遠い駅からバス代がもったいなくて歩いて帰ったのが効いた。( ゚Д゚)

今朝もだるい。なのに昨日塾から電話があって『日曜夕方から保護者会でーす。』 orz.

先週は高校の保護者会、今週は塾、来週はまた高校、再来週は大学。

大学はいいか....と案内のはがきに欠席に○をしようとしたところ教授陣との懇親会の前に

就職状況に関する説明なんていうのが気になって

まあ行ってみるか....徒歩5分だし....と出席に○してだしたら

結果毎週保護者会になってしまった。(*'▽') 

ぶっとうしで英語で研修ってダメージが大きい((+_+))

おかげで全部出席に○しちゃったじゃん。

しかも、うけた研修の内容は高確率で右から左です。( ;∀;) 

さて2015年4月住宅ローンと預金の差額は5,230,924円

今月はエアコン代金、ふるさと納税、固定資産税等を払ったクレジットカードの支払いがあり

ボーナスはもらう前から↑に使われ秋に大学の後期分の納入が40万で

寒くなるとまた2号の受験代で....年末の住宅ローン残高から差が縮じまりません。

差が開くかも..................orz.

GW前にすましておくべき1号の成人式。美容院および写真館の予約がまだできていません。( ゚Д゚)

6月初旬には済ませたいものです。

この間もポカーンとしてしまったのですが....。来年成人式は11日 センター試験は16日。

これ以上は疲れるので今日のところは考えるのやめておきます。













  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2015年4月住宅ローン


住宅ローンは様子を見ながら繰上げ返済しています。

1月から今日まで315万円繰上げ返済しています。

返済額圧縮型にしています。


jyutakuro-n 20150416

  1. 住宅ローン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

とりあえず150万円繰上げ返済してみました。

おはようございます。

MINIKOです。

年末年始バイトは早朝3-4時間にして午後は家事や金銭的な事、娘の受験の事&入学金準備などに使ってきましたが

考えがなかなか定まりません。

住宅ローン控除も終了した今ドーンと繰上げ返済したいところですが......

返してしまったらそれまでなのですよ。

過去に無給休暇をとって母を看取り、相次いで夫の失職、無収入期間、それでも無事すごしてきたのですが.....。

ある程度金銭的に余裕がある方がここぞというときに悔いなくさまざまな事に対応できて決断できる...と思います。

うーんもし主人が倒れたりしたら.....などと考えるとドバーとできません。

ブルってしまいここは慎重に牛歩戦術で.....(笑)

とりあえず本日150万円繰上げ返済しました。 もちろん返済額圧縮型で...。

繰上げ返済手数料はかからないのでやるぞ!と思ったときにまた返済したいと思います。

とりあえず1人(私)の稼ぎだけでしのげる家計になるよう種を蒔きます



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



