Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. クレジットカード
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

Jデポ割り

 

漢方スタイルカードは速やかにリクルートカードプラスに移行する予定でしたが....

発行に時間がかかったり、限度額が少なかったり、そういう時に限って定期半年分やら出張やらで

いまだに漢方スタイルクラブカードを使っています。

年会費の請求もきてしまい。ポイントも使い切れない状態です。

しばらくリクルートカードプラスと並行して使っていきます。




Jデポ割引額
Jデポ 請求額 2014 請求額 2015 請求額 2016
10月           92,726                  138,149       1,070
11月         188,990         3,424      211,365      1,504
12月          124,815       11,576      307,808       6,000
1月          253,475         6,251      340,847            46
2月        316,726        5,000     180,088        4,600
3月         180,316      
4月      77,030      207,204         6,382    
5月     114,104       468,671      
6月     174,009        2,500     339,908      
7月    491,574               -     322,161      10,500    
8月       64,576       5,000       98,509        4,500    
9月   236,148    10,513    91,894         430    
合計 1,157,441     18,013   2,685,395     48,063   1,178,257     13,220 


光熱水道費、通信費で年間48万円
主人や私の住民税で年間18.6万円
会社から支給されますが定期代で年間16.6万円
固定資産税で年間22万円
これだけで100万越え....。

つづく




  1. クレジットカード
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

リクルートカードプラス申し込む

更なるお得を求めてリクルートカードプラスを申込みしました。
漢方カードの還元率改悪でもこのまま使い続けようかと思っていましたが
以下3点が大きな決め手となってリクルートカードプラスに申し込んでみました。



ポイント1
クルートカードプラス(JCB)は還元率2% (年会費2000円、家族カード1000円)

付与されたポイントをどう使うかで迷っていましたが、仕事帰りちょっと足をのばせば
スーパーで食料品や日用品の買い物ができることがわかったので◎



ポイント2
トッピング保険 月々130円 (賠償責任1億円、示談交渉サービス付き?)

『学生総合保障制度』 団体割り引きで6年間一括で28500円(月々395円)支払っていました。
これは来年4月1日で終了します。
再確認すると我が家は
  • 自動車を持ってないの自動車保険自体を持ってない。
  • 唯一加入している主人の養老保険には個人賠償特約はない。
  • 火災保険にも個人賠償特約はない。
なので4月以降は何らかの保険にはいらないといけなかったのですが
こちらで解決◎

 baisho.png 

↑ではありませんが、我が家は自転車による衝突で200万円以上の賠償を個人賠償保険に加入していた
おかげで乗り越えられました。自分にかける生命保険より重要だと思っています。

ポイント3

勿論、nanacoカードで固定資産税、住民税、国民年金がはらえてポイントが付く。

我が家は年間50万程これらの支払いをするので◎

*来年から娘の国民年金は口座振替になります。
  来年2月より2年前納を口座振替で約37万円必要。15000円程お得に)


現在リクルートカードのHPにはプラスの事は全然載っていません。
募集停止しちゃたのか?と思うほどです。
でも、リクルートカード申し込みフォーム右側の
ここから↓↓↓ プラスに変更して申し込めるようです。
moushikomi.png






  1. クレジットカード
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2015 Jデポ割り

 
今日はPCの前に座りっぱなしです。



Jデポ割りの合計額も計算しました。


ポイントを交換した日ではなく請求が確定した時

割引された金額を計算しています。
Jデポ割引額
Jデポ 請求額 2014 請求額2 2015
10月             92,726                  -
11月           188,990          3,424
12月           124,815        11,576
1月           253,475          6,251
2月           316,726          5,000
3月           180,316
4月           77,030           207,204          6,382
5月         114,104           468,671
6月         174,009          2,500           339,908
7月         491,574                  -           322,161        10,500
8月           64,576          5,000             98,509          4,500
9月         236,148        10,513             91,894             430
合計    1,157,441      18,013      2,685,395      48,063


  8月以降になると地域振興券での買い物が多くなるのでクレジット払いが減ります。


今年の割引は48063円となりました。




















  1. クレジットカード
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

固定資産税

おはようございます。 MINIKOです。

固定資産税をNanacoカードで払ってきました。

6月以降Nanacoカード+漢方スタイルクラブカードでのお得な支払いができなくなります。

漢方スタイルクラブの還元率が悪くなります。

8万円程払ってきました。

これは毎月2万円程収入を生み出してくれる駐車場の固定資産税です。

そしてまた我が家の固定資産税を払わなきゃいけないと......。

クーラーを買い、ふるさと納税をし、固定資産税を払って、またくる自宅の固定資産税をクレジットカードを使って...

請求書はきてませんが、こう沢山払い続けていると金銭感覚がおかしくなっているような気になります。

上は必要経費なのですが....ちょっと麻痺しているようで食費なども財布の紐がゆるんできていると思います。

今日は仕事から帰ったら、年間の支払い計画?みたいな物を作ろうかと思います。

それでは行ってきまーす。


  1. クレジットカード
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

クレジットカード限度額を上げる

エアコンを買ったのでショッピング枠上限を60万から80万円に上げました。

固定資産税を払い終えたらもとにもどします。

電話1本で約2時間後審査がとおったので少し恐ろしさを感じました。(*'▽')

漢方スタイルカード

はあ~それにしても伝票が来なければ何もできない。

6月にはナナコカードと漢方スタイルクラブのセット払いの還元率が下がってしまうので

お願い早く来て~。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



