Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

禁煙まだまだ続いています。

ご無沙汰しております。 Minikoです。

禁煙は順調に続いてます。

しばらくまたブログをお休みします。

ブログは続けるつもりです。また帰ってきます。




  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

禁煙継続中

禁煙継続中です。

完全に禁煙してから13日目。

チャンピックスのおかげで耐えられています。

口寂しくてつい食べてしまいます。

この短期間で体重が増えました。

しかし、時間も増えました。

仕事中も何か終わるたび、外にでて一服していましたが

タバコ吸わない人にとっては、この時間は無駄な時間にしか見えないでしょうね。

私の禁断症状は

イライラする、そわそわして落ちつかない、からだがだるい
極端に眠い、鬱傾向になる

まあ眠い、眠い、これでもかって言うぐらい寝れる時は寝ています。

もう起きているといいことがない。

寝ているときが今一番幸せかも。





  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

私のお小遣いが高い本当の理由は

タバコ代です。

1日1箱以上のヘビースモーカーです。

1箱で430円
1年で約15.7万円
10年で約157万円

自分の意志では絶対ムリ! 禁煙外来に行ってきました。

champix_pic.jpg

1週目は節煙しながら、そして2週目の3日目に入り、完全禁煙3日目

yjimage.jpg
スマホアプリは禁煙ヘルパーを使いっています。

このアプリのいいところは定期的にメッセージで励ましてくれます。

節約したお金をみて続けようと完全禁煙日は2月26日ですが、設定を1年前にしてアプリ内では

1日25本、もうすでに368日禁煙続行中、193200円も節約していることになっています。

1000円2000円ぐらいの節約表示だとくじけそうなので、

1年後のまぶしい自分の姿を想像して耐えています。


  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

テンプレート変えてみました。

 
今までのテンプレートもシンプルで大好きだったのですが、

受験の合否やら諸々あって⤵なこともありました。

いやいや、不定期更新でも住宅ローン完済までこのブログを続けるんだ。


ということで気分を変えるためにこちらのテンプレートをしばらく使用させていただくことにしました。

作者さんありがとうございます。

















  1. 独り言
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日の弁当

IMG00627.jpg

今日も主人と息子のお弁当つくりました。

娘が小学生になって週1回のお弁当作りから高学年になって週3回、中学生になって週5回、

息子が中学生になって土曜日もお弁当、そして主人が転職し、息子も塾通いで毎日弁当。(;д;)

たまに買ってもらってますが、最近はお疲れモードです。

息子は普段なんでも食べてくれますが、レンチンの揚げ物冷凍食品は食べません。

スキマを埋めてくれる冷凍シュウマイも段々嫌いになり最近は食べなくなってしまいました。(;д;)

手作り部分が多すぎて疲れる(≧◇≦) 

もとがずぼらなため今日のお弁当はこんな感じ。

もうご飯の上に全部のせ。

見た目に緑がないのはお弁当のプチトマトや野菜は確実に残してくるので入れない。

残せないようにご飯に枝豆を混ぜたり、シソの葉を刻んで混ぜたりしています。

夏場は楽しようと麺類も挑戦しましたが不評につき廃止。(T_T)

あーこれ以上に簡単な弁当作りないかしらん。(T_T)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



