Minikoの公開家計簿

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

明日から仕事

ぜいたくなことに出張ついでにお休みをいただき出張先で

いろいろ体験させていただいております。

またもや友人の世話になり海岸に連れていってもらい

日本では見られないような大きな波をみたり

シュノーケリングなども楽しみ。

お魚の群れに遭遇。

そんな癒されました。しかし明日からは真面目にお仕事です。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スマホデビュ-3



TORQUE  SKT-01 は1号のもとへ行ってしまったので

また振り出しに戻る

夫と2号のスマホを少しネットで探してみると



pic_samuraimiyabi.png 

これが目にとまりました。

Freetelの雅 21,384円(税込)


評判は悪くないようです。

といってもまだ発売されたばかり、レビューもまだ少ないようです。

2日に第1弾、9日に第2弾が発売され今日みたらどこも完売です。

息子と夫がOKでしたらビックカメラでお取り寄せしてみたいと思います。

 


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

2015年母の日

2015年母の日は

ウナギ

うなぎに決定しました。

以前はバック、お義父さんとペアのパジャマ(母の日父の日それぞれ届く)、日傘、雨傘、エプロン等々

贈ってきて好みもサイズもあるしでもう『物は辞めよう』と思ってお花など贈ったりもしたのですが...。

お義父さんもお義母さんも本当にマメな人で贈られたら更に喜んで

贈った以上に大きく育ててしまうので、最近は食べ物、飲み物にしています。

去年の父の日はうなぎのかば焼きを送ったのですが

今年は母の日にうなぎの白焼きにしました。

お好みで食べられますね。



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

工事費9万円

エアコン工事費の見積もりがでました。

売り場でエアコンや設置場所の写真をみせて店員さんに

『こりゃー設置にお金かかりますね』といわれ

ラフに15万ぐらい見た方がよいと...(5台分)

そして実際に無料見積もりに来てもらって9万円

ある部品が必要になるかならないかで4万円が違ってくるようです。

9万円が5万円になる可能性もありで.....

今検討している本体が標準工事込の値段で追加に5万~9万円です。

先日会ってきた担当の方は、感触がよかったので

今夜店舗にいることは聞いているので電話又は行って細かいことは言わず、

『どうしたらいい?』

と担当の方に考えてもらおうと思います。(笑)

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夫の住宅ローンを完済させる前にちゃんと検証-1

おはようございます。MINIKOです。

早合点して損をしないよう夫のローン完済に先立って検証したいと思います。

住宅ローンは☆銀行です。金利の他にメンテナンスパック年率0.504%が残高に対してかかります。

2000年に住宅ローンを開始した場合の住宅ローン控除額は15年間で我が家はあと1回を残すのみで残高の0.5%

残高8,916,398に対して3757円のメンテナンスパック....年間4万円

控除額も4万円程.同額ではなく0.004%分メンテナンスパックのほうにかかる。

わずかの違い。完済費用は銀行にたいして0円、抵当権抹消費用は自分でやって1000円。

今行動すると抹消は2月中。センター、完済、ソチオリンピック忙しいな~。

つづく





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



